

違法韓国エステ店を経営していた韓国籍のチェ・キョンソンを逮捕

エステ店装った無届け風俗店摘発 愛知県警 (愛知県)

エステ店を装って営業を禁止された地域で無届けで営業していた名古屋市中区の店舗型の風俗店が29日、摘発され、経営者の韓国籍の女が逮捕された。

風営法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、中区のエステ店「蕾」の経営者で韓国籍のチェ・キョンソン容疑者(50)。警察の調べでは、チェ容疑者は愛知県公安委員会に届けを出さずに営業を禁止されている地域で店舗型の風俗店を営業した疑いが持たれている。

調べに対し、チェ容疑者は違法性があると知りながら営業を続けていたことや従業員が性的なサービスを行っていたことも認めているという。店は、韓国エステ店を装って1年ほど前から営業しており、警戒していた警察が摘発した。

交際相手をベランダから突き落として殺した韓国籍の金徳龍を逮捕

「甲斐性ない」といわれ逆上、交際女性を4階ベランダから持ち上げ落とす 大阪

23日午後9時ごろ、大阪市東住吉区矢田6の6の市営住宅で、住人の無職林澄江さん(53)が4階の部屋から転落、間もなく死亡が確認された。東住吉署は林さんを落としたとして殺人の疑いで、韓国籍で交際相手の東住吉区照ケ丘矢田4の15の19、無職金徳龍容疑者(49)を逮捕した。

東住吉署によると、林さんは全身を強く打っており、司法解剖して死因を調べる。金容疑者は「かい性がないと言われて腹が立った。殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は、口論で立腹し、林さんを持ち上げて4階ベランダから地面に落として殺害した疑い。ベランダには争ったような跡があった。

近くの住人が倒れている林さんを発見し通報、警察官が林さんの部屋で金容疑者を発見、身柄を確保した。現場は近鉄南大阪線矢田駅の南西約500メートルの住宅地。

元夫を車で轢き殺そうとした韓国籍の金美蘭を逮捕

殺人未遂:容疑で韓国籍の女逮捕−−安佐北署 /広島

安佐北署は20日、韓国籍で安佐北区亀山4のパート、金美蘭容疑者(20)を殺人未遂容疑で逮捕した。

逮捕容疑は20日午前8時5分ごろ、自宅前の路上で、派遣社員の元夫(24)に向かって殺意を示す言葉を発しながら車で突っ込み、左ひざにすり傷の軽傷を負わせたとしている。容疑を認めているという。

同署は、離婚した元夫が金容疑者の自宅を訪問した際、トラブルになったとみて動機を調べている。

生後3ヶ月の長男に大やけどを負わせて殺した韓国籍の李護を逮捕

3カ月の長男を虐待容疑、大阪 父逮捕、2カ月後死亡

生後3カ月の長男にやけどを負わせる虐待をしたとして、大阪府警捜査1課は21日、傷害の疑いで、韓国籍で父親の無職李護容疑者(27)=大阪市住吉区庭井を逮捕した。捜査1課によると、長男はその後死亡した。

逮捕容疑は昨年11月20日ごろと28日ごろ、自宅で長男宮本愛琉ちゃんの両足にやけどを負わせた疑い。「ゆりかごをストーブのそばに置いていたのが原因かもしれない」などと容疑を否認しているが、やけどは何かを押し付けたり熱い液体をかけたりしたような痕だった。

愛琉ちゃんはことし1月11日に具合が悪くなり自宅から病院に搬送されたが、翌12日に死亡した。

救急車の進行を妨害して暴れた韓国籍の鄭吉広を逮捕

兵庫、救急車の緊急走行妨害疑い 男を逮捕

兵庫県警長田署は18日、緊急走行中の救急車を止めて蹴るなどしたとして、公務執行妨害の疑いで、神戸市長田区二葉町、職業不詳、韓国籍鄭吉広容疑者(39)を逮捕した。「知らん」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、18日午前2時40分ごろ、神戸市長田区若松町6丁目の市道で、119番を受けて現場に向かっていた救急車の前に立ちふさがって停車させ、「降りてこい」と言いながら車をたたいたり蹴ったりした疑い。

同署などによると、救急隊員が別の救急車を手配し、搬送への影響はなかった。鄭容疑者は酒に酔っていたという。
おすすめ家電
SHARP製IGZO搭載
4K液晶ディスプレイ
Dell UP3214Q
おすすめ書籍
